So-net無料ブログ作成
検索選択

おひさしぶりです。 [日記]


皆様おひさしぶりです。かなりご無沙汰していましたが、僕は生きています(笑)
昔は更新のたびに、たくさんの方が当ブログを読んでくださり、コメントをいただいていたのですが、高校生活は実に忙しいものであり、当ブログも更新してる隙がありませんでした。
 
僕は今春までの高校時代、実にたくさんの友達に恵まれて、実に充実したかけがえのない3年間を送ることができました。 そして同級生たちと共に勉学し、僕を含め国公立大学およびその他の志望先へとそれぞれ羽ばたくことができました。皆様には大変感謝しております。
 
 
さて、僕は、生まれて18年間北海道におり、そのうち14年間を都会札幌市で過ごしておりましたが、学力的問題(笑)により、青森県の某国立大学に入学し、一人暮らしをしております。想像を遥かに超す、大学生の暇さ加減に驚いています。教職を目指す人はかなり忙しい毎日を過ごしているようですが。
 
高校では柔道部として2年と2か月程度、日々精進していました。 なぜ、高校に入って突然柔道を始めたのか、その動機は僕にもわかっていません。ですがこのことが、本当に充実した高校生活を送れた最大の要因とも言えます。段位も取得でき、肉体を鍛えることもできました。素晴らしい顧問をはじめ、同級生、先輩と出会うこともできました。高校のころ少し挫折したことの未練から、大学でも柔道をやりたかったのですが、己の度胸のなさ故にあきらめてしまいました。その代わり、サイクリング部に入りました。昔の記事にも掲載している愛車が5年目なのにあまり乗っていないので、大学生のうちに乗り潰してあげたいと思います。
 
大学生にしかできないこと、いっぱいあると思うのですが、まだわかりません(笑) 
 
 
当ブログ、4周年です。中学生のころから書いています。今後もこのブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。
 
 
亡国の師範(元しばふ)
 
※当ブログは「R3.14Blog」からTwitterのネームと統一しました。
 
 
 

あけましておめでとうございます。 [日記]

 

こちらは2012年の記事です。当時高校1年生ですかね?駄文で申し訳ありません (2015.9.16追記)


 

なかなか時間が無くてみなさまのブログご訪問できていません!

本当に申し訳ない限りです。

では早速先月の模様を一気にアップ[黒ハート]

DSC00658.JPG

 

続きを読む


修学旅行の記憶③(酸ヶ湯温泉~終焉) [日記]

奥入瀬渓流から3日目夜の宿泊先へ急ぎます[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC0861.jpg

続きを読む


修学旅行の記憶②(十和田湖遊覧船~奥入瀬渓流) [日記]

修学旅行の様子第[ダッシュ(走り出すさま)]

 

2日目(十和田湖遊覧船~奥入瀬渓流)

DSC0845.jpg

 

続きを読む


修学旅行の記憶①(札幌某所~JR~十和田湖) [日記]

今回から3本立てで今月上旬に行って参りました、

「修学旅行」の様子を紹介したいと思います[exclamation]

 

1日目

早朝の集会を終え、JR函館駅まで向かいます。

行く先は東北地方(青森、岩手、秋田)。

JRの臨時特急から・・・。

旅行ではデジタルカメラOKだったので、

こちら、ソニーDSC-T10を親戚から借りまして、

さらにお得意の一眼レフ、ソニーα100も持って行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC0838.jpg

T10は動画もきれいなので、車窓からの様子をたっぷり撮り(すぎ)ました。

 

続きを読む